topics

HOME > 特集 > 大人の休日を彩るSalvatore Sorrentinoシリーズ

大人の休日を彩るSalvatore Sorrentinoシリーズ



バケッタレザーとは

天然植物から抽出されたタンニン(渋)を使用し鞣された皮革。ベジタブルタンニンなめし(植物タンニンなめし)ともいいます。

現在主流のクロムなめしと異なり環境に優しい製法ですが、手間がかかるために採用しているタンナーは非常に少なくなっています。
しかし、環境への影響が世界的に問題となっている昨今、タンニンなめしは注目を集めています。
タンニンなめしは、使い込むほどに風合いが増し、艶と深みが出るため経年変化が楽しめます。
自分だけのセルフヴィンテージに育てていくことが可能です。
本ブランドでは、イタリアのタンナーがなめした皮革「バケッタレザー」を使用しています。

≪PELLE CONCIATA AL VEGETALE TOSCANA®≫マーク
イタリア・トスカーナ州に伝わる伝統的なベジタブルタンニンなめしを採用、かつ高品質の皮革を製造できるタンナーのみが許されるマーク。


Series Concept

オールレザーシリーズ

イタリアタンナーのベジタブルタンニンなめし「バケッタレザー」を贅沢に全面使用。経年変化による艶や風合いを楽しむ育てるバッグ。外出時のカジュアルスタイル、週末やトラベルなどのオフシーンでのスタイルをグレードアップ。
デザインだけでなく機能面も充実し、外出時を両面からサポートします。

薄マチながらも日常的に使うアイテムをしっかり収納できる優れもの。側面と背面にはファスナーポケットが付いており、鍵や小物などをしっかり分ける事が出来ます。イタリア製は、収納が少なくて使いづらいというイメージを払拭するアイテムです。


Series Concept

レザー×キャンバスシリーズ

イタリアの伝統的製法によるバケッタレザーと洗い加工を施したキャンバス地とのコンビシリーズ。ファッションにこだわりを持つ大人メンズの様々なライフシーンで活躍。外出時のカジュアルスタイル、週末やトラベルなどのオフシーンでのスタイルをグレードアップ。
デザインだけでなく機能面も充実し、外出時を両面からサポートします。

キャンバスとの組み合わせで、軽量化を実現。中に間仕切りがあるので、物を分けて収納も可能となっています。A4サイズ対応品で、幅広く使っていただけます。

このページで紹介した商品

品番XS736L
ファスナートップショルダー
(オールレザー)
商品価格 ¥16,000+税

品番XS946C
フラップショルダーL
(キャンバス)
商品価格 ¥28,000+税

その他の商品はこちら

最近の特集

pagetopへ

© FUJI CO.,LTD.